sisimaru.mag

Photographer&skater&employee ! 写真&趣味&本業&副業などなど

ハテナニ挑戦

初めまして

簡単に自己紹介をしてみます

sisimaruと申します。

年齢は29歳間もなく30歳です。

sisimaruとはうちのワンちゃんの名前です。

ひょんな事から副業カメラマンになりました。

会社にバレないようにペンネーム的な感じでsisimaruを名乗ってます。

元々sk8と写真が趣味です。

sk8は16歳位に始めて10年以上やってますが万年初心者です。

写真は20歳位から趣味程度に、26歳位から仕事でもとるように。

はじめは会社の商品撮影から商用撮影をスタートさせました。

趣味写真は都心の町ぶらphotoが好きです。

今の目標は本業の所得を副業で超えるですね^^

夢見るのは無料ですからね!

そんな感じです。

f:id:sisimaru26:20160831232848j:plain

写真がデカいですねすいません。。

 

なんでブログを始めたのか?

私はネット系得意ではないのですが、最近SNSの凄さと可能性を知りました。

はい。。遅すぎですね。。。

単純にSNS経由で写真のお仕事が入りました。

写真を撮ってる人、写真が必要な人。

そこを繋げば仕事ですよね。

SNSで十分つながるんですね。

タウンページで探す必要ないんですね。

確かにカメラマンの作品を手軽に見れるし良いですよね。

こーゆー時代なんだなと再確認しました。

そこで自分の幅を広げる切っ掛けになればと思い勉強もかねて始めてみました。

写真はインスタグラムをメインで更新して行きますので

ブログは仕事の事や感じた事を発信して行こうと思います。

あと都内を中心に撮影しているので都内の撮影スポットなどを

ご紹介しようと思います。

リンクしているSNSは立ち上げてからどれも1ヶ月経ってないのでまだまだ手つかずで申し訳ないですが順次整備して行きますので宜しくお願い致します。

お願い

本当にブログとか素人なんで色々勉強しながら見栄えのいいブログに出来たらと思いますので暖かいご支援ご教授お願い致します。

あとがき

ちょっと真面目なこと言いますが

私たちの生きてる時代は色々変化が多くて情報も多くて

精査が簡単ではないと感じます。

我々の父親世代の終身雇用も今はかなり少ないですよね。

自分の生活と身を守るため”良き出会い”良き情報との出会い”が重要な時代だと感じます。

ブログやSNS経由は良い出会いも良くない出会いも有ると思いますが、時代として一つのツールだと思います。

このブログがそんな”良き出会い”良き情報との出会い”の一つになれれば嬉しいと思います。

私の文章や情報が誰かの参考になったら嬉しいし誰かのコメントが私のプラスになる事もあり得るだろうしそうポジティブに好奇心を持ってネットの世界と付き合って行こうと思ってます。

読んでくださる方、宜しくお願いします。

 

sisimaru

f:id:sisimaru26:20160831233148j:plain